40代ママ悩みあれこれ

私の小さな悩みや幸せを綴った雑記ブログです

今日の夕飯は手作り焼売

今日の夕飯は手作り焼売を作ったよ^ ^

材料はこれ^ ^

 

f:id:ekohuku:20201118215334j:image

 

  • 焼売の皮
  • チューブしょうが
  • 玉ねぎ
  • 豚ひき肉

 これだけ!!

 

本当は焼売に何を入れるべきなのか正解が判らない💦

 

f:id:ekohuku:20201118220305j:image

とりあえず玉ねぎをざく切りにして((みじん切りはできません(笑)))

ひき肉と卵とチューブしょうがと混ぜて

焼売の皮で包んだら

 エアーフライヤーで揚げて?出来上がり

 

 

Innsky ノンフライヤー SA35 電気フライヤー 3.5L 揚げ物 エアフライヤー 日本語説明書付き

価格:11,999円
(2020/11/18 22:05時点)
感想(4件)

 

こんな感じになりました

 

f:id:ekohuku:20201118221406j:image

 

料理が嫌いな私が作る精一杯(笑)

ま、見た目はあれですが・・・

味は美味しかったよ、と(笑)

 

昨日のあれに比べれば、そう、あれ!!

これ!!

f:id:ekohuku:20201118221743j:image

 

夕飯と一緒に作ったスイートポテトもどき!

これが、こんなの初めてって言うほどの不味さ(;'∀')

初めてサツマイモに殺意を覚えたよ(笑)

やっぱりお菓子作りも料理も分量が大事かな、と思う今日この頃(笑)