40代ママ悩みあれこれ

私の小さな悩みや幸せを綴った雑記ブログです

待っててくれるハチワレ君

仕事で疲れて帰っても、変わらず待ってくれてるハチワレ君

この子がいると空気がまあるい

何だか周りの空気がホンワカしてる

 

 

f:id:ekohuku:20201111185918p:plain

 

 

 

4年前に動物病院で里親募集のポスターが貼られていて一目惚れ

ポスターには仔猫の姿のハチワレ君

電話したら、もう大人の猫ちゃんです、と看護師さん

 

 

まっ、いーか

これも何かの縁

見に行ってみようかな、と家族で動物病院へ

 

 

動物病院でハチワレ君に会ったら既に3才の人間嫌いのシャアシャア猫

看護師さんでさえハチワレ君に触るのに一苦労

娘にどうする?もらう?と聞いたら困惑した顔でウンと言ってたっけ

 

 

あの時のことを聞いたら

「こんな慣れていない大人の猫もらってどうするんだろう」って思たって(笑)

そうなんだ、知らなかった

 

 

シャアシャア猫だったため慣れてくれるまでに半年ほどの時間がかかりました

人間嫌いだったので、最初は容赦なしの猫パンチ!!

血が出るほど攻撃され、最初は傷が絶えませんでした

 

 

でも、そんなハチワレ君も今ではデレデレ甘え猫(笑)

 娘も他の猫でなくハチワレ君で良かったとデレデレ

まあ、家族皆がハチワレ君にデレデレです

 

 

家に帰ったら真っ先にハチワレ君に話しかけ癒される

本当にうちの中心はハチワレ君です

f:id:ekohuku:20201111194259j:image

 

いつもお腹に顔を埋めさせてくれてありがとう